か〜ず〜の日々

人生折り返し!日々精進。

エアーコントロール機器

エアコンの工事の打ち合わせがあり、マイホームへ行ってきました。

 

エアコン。これも高い!

新築の家に穴を開ける訳だから、量販店さんの手配した業者さんでは当たり外れがあったりするからどうしても工務店経由で電気屋さんに頼みたいと思って…。

(穴あけ失敗しても工務店経由なら保証効くよね!)

 

ただ妻は大反対😤

 

高いから👌

 

そこで考えた案は、

 

  1. 工務店経由でエアコンと取り付け工事を頼む。
  2. 知り合いの電気屋さんにエアコンと取り付け工事を頼む。
  3. 量販店でエアコンと取り付け工事を頼む。

この中で僕は①、妻は③で譲らない。

 

じゃあ値段も工務店を通さない分だけ安くなる②にする?ってなったけど、

知り合いの電気屋って、実家に出入りしてた業者しか知らないんだけどそこに頼むとなると父に色々筒抜けになるからお互い「うーん💧」ってなって…。

 

とりあえず①と③で見積もり依頼してみました。

 

エアコン23畳用1台

エアコン8畳用1台

エアコン6畳用2台

の4台で

 

1.工務店経由…68万‼️

2.量販店42万‼️‼️

 

でした。

 

工務店高杉www

 

量販店はもう一押し行けそう。

 

妻「ほーらね、ほーらね✨✨✨」と輝き出した妻。

 

わかるけど…新築やで!?

ネットでも筋交い切られたとか書いてるし。実際むかし変な付け方された事あるし。

 

ザッキーもウチを通すとこうなりますから量販店で付けてもらって下さい…。な んて言ってきた。

 

てかザッキーがもうちょっと安くしてくれたらいいのに…。

 

それでもごねてると

ご主人さん、こだわりが強いようですので。こういう案はどうでしょう?とザッキーから連絡が!

 

てか最近この「ご主人さん、こだわりが強いようなので」ってよく聞くわww

 

ザッキー「エアコンは量販店で買って、取り付けはウチの取引業者にさせるっていうのはどうですか」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええやん💕

 

しかも取引業者はウチのコンセントとか電気工事をしてくれたとこで手配してくれるって!完璧やん❤️

 

自分達が配線してエアコンもつけるんだから間違いないよね。しかも量販店だから長期保証もつけれる!

 

量販店も物だけ売って、あとはこっちでつけるんだからクレームもないだろうし。いい事だらけやん。あってもメーカーに投げる訳だし。

 

これでいこう🥰🥰

 

ってなりました。

 

んで、取り付け金額は4台で12万となりました。

 

合計42万と12万で54万になりました。

 

量販店さんとは交渉して40万まで頑張ってほしい!

 

エアコンはクロスが貼り終わってからだから11月20日ごろになる予定。

 

業者さんはご夫婦でされてる感じのプロっぽい方々。

 

エアコン、任せた!!