か〜ず〜の日々

人生折り返し!日々精進。

半年点検

早いもので入居して半年経ちました。

 

来てくださったのは感じのいいおじさんと若い子の二人。

 

我が家は特に構造上の不具合は特になく、快適に今のところは過ごせてます。

 

窓枠のコーキングの割れは、二年点検の時に一斉にやってくれるそうです。

 

最近の我が家の悩みはスズメ❗️

 

毎日毎日チュンチュンチュンチュン。

最初はのどかだなぁ〜としか思ってなかったけど、だんだんと気になりだし。

 

なんかチュンチュンチュンチュン言い過ぎだよね?ってなり…。

 

よく観察してみると、長女の部屋の(二階)の雨樋のなか?にどうやら巣を作っている感じがする!

 

何か対策は無いものかと色々試したけど、もう金にものを言わせるしか無いって事で。

 

f:id:kazuhiro180:20200523192708j:image

 

ヘドウィグを導入😂

 

 

仕事中に届いた猛禽類ヘドウィグ。

 

妻に

 

「自然な感じでふくろうを、設置してね!」

 

とメッセージで伝えて仕事をしていると、何回もメールがくるので確認してみると…。

 

f:id:kazuhiro180:20200523193050j:image

 

チョ!吊るされたふくろうっています?

 

f:id:kazuhiro180:20200523193158j:image

 

いやいや。

もたれかかったふくろうっている?!

一服感が半端ないやろw

 

 

f:id:kazuhiro180:20200523193013j:image

 

んー。

 

飛んできて地面に着地した感じね。

 

 

まだましかなぁ。

 

f:id:kazuhiro180:20200523193816j:image

 

 

結局長女の部屋の窓際に置いたようで。

 

でも!効果はありました!

慣れてきたらまた考えないといけないけど、とりあえず様子みます!